はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
只今・・・パワー全開の娘にヘコタレテマスjumee☆Feel Depressed4
朝から・・・
娘の今朝は6時起床。夫が出勤するまで40分。
お弁当作って、朝ごはん支度して、洗濯機回して、床掃除。
全ての終了が7時過ぎ。これが私のいつもの朝。
なのに・・・・・娘ッ子が起きたので大変です涙

夫が出勤するまでの時間は見てもらって、出勤後いざ背中へ。
数分後眠りに入った娘ですが・・・母は肩にずっしり娘の重みを感じながら絵文字名を入力してください
床掃除と洗濯干へ。さすがに朝一から娘を背負うのは過酷ですね。
9キロ前半の体重とはいえ・・・・拷問のような今朝でした。

その娘さんはスッキリ寝れて、膝の上で鼻歌唄いながらお絵かきしてます。
描きながら『まま、なーにこれ? まーま、なーに?』と。
自分で書いてるのに質問攻めですsc06
こういうときは質問返しが一番!
今までは黙ってしまい???状態だった娘も言葉が上達してきて今朝の返答は・・・
これ、オーレンジよ!まま。 ○○○(娘の名)のだいじなの!
見事な返答でした。絵はどうみても・・・真っ赤な丸。美味しそうな苺に見えた私。

日増しに言葉が増え、会話もでき、お歌も唄い、踊りなんてのも出来たり、真似ッこも。
2歳越えたら急にグングン成長してるような感じがします。
置いてかれない様に母もグングン頑張ります花

スポンサーサイト

娘さん早起きだったんですね。
早く起きられちゃうと困ることもありますよね。
でも娘さん9キロなの??
うちなんてもう13キロありますよ~。
確かに質問攻めすごいですよね。
わかってるくせに聞いてくる。
私もそういうときは質問返しします。
そうするとちゃんと答えてくれるんですよね。

2007.11.08 22:03 URL | のんママ #- [ 編集 ]

■のんママさんへ

早起きは困ります><寝きれてないからグズグズUPだし^^;
暫くは背負えるまでオンブ作戦?!です。
そうなんです、娘、9キロ前半。
全然体重が増えないんです。気になって健診の時に質問したり・・・
でも食べてるし元気なので先生からも気にしないように^^と。
のんちゃんも質問攻めなのですねー娘も分かってるのに聞いてきます。
私は離乳食と予防接種の確認でしか育児書を手にしなかったので^^;;
同月齢ママさんが居るとホッと安心します^^v

2007.11.09 08:24 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/140-e9bef69f

