はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝のニュースで知りました。軒裏天井仕様の耐火偽装。
耐火
我家は玄関と1Fダイニング軒裏、2Fベランダ軒裏が対象になります。
先程、担当営業さんからお電話頂きました。
後で文章で送らせて頂きますが、早急に電話で現状説明とお詫びを!と。
担当されてた物件が40件あるとか・・・・ご苦労様です。M氏。

通常の生活をしていれば何の問題もないです。現状。
もちろん!!火事になれば大事ですよ。偽装されていたのですからね絵文字名を入力してください
※60分耐火性能を謳ってたのが実際は45分。たった15分、されど15分です。
※ヘーベルさんが偽装していた訳ではないので・・・
でも・・騒ぎ立てることもなければプンプンに怒ってクレームする必要は全くナシ!です。
ハウスメーカーの対応の速さと信頼関係があるので、補修工事を待つのみ!です。
耐火
今朝もお日様を浴びてた玄関。
我家は世間の喧騒とはまったく無縁で穏やかな一日を迎えましたよ花


今朝のリビング。変形リビングも慣れれば居心地ヨシあ
耐火
旧夫実家からのソファ。買換え企み中。もちろん長期戦!でございます。


新旧娘のチェアが揃った今朝のダイニング。
耐火
旧チェアさん、やっぱり撤去しなければ!

今日はポカポカ陽気の気持ちのイイ水曜日!
久々にお布団干日和です太陽今夜ヌクヌクお布団で寝れます~幸せ蜜葉のクローバー
スポンサーサイト

こんにちは~はじめまして!
コメント、ありがとうございます♪♪♪
びっくりしちゃいますよね…何事かと思いました~。
でも、本当対応の速さは安心感に繋がりますよね~。
別に旭化成が悪い訳でもないし、無償で補修してくれるのだから、私たちは待つのみですよね!

ソファ、買換えをご検討されているんですか!
我が家のソファ、オススメですよ~。

これからも、よろしくお願いします!
ブックマークさせていただいてもいいですか~?

2007.10.31 13:54 URL | ももたんく #- [ 編集 ]

■ももたんくさんへ

コメント有難うございます♪
耐火偽装、ほんとにビックリ!しましたよね。
そうですよね~ヘーベルさんに非はないし対応も迅速。
説明責任も果たされてるし待つのみ!ですね~^^;

ソファ!NOyesさんですよね♪
実はももたんくさんのブログで拝見してそぉーっと資料請求してました^^v
素敵ですよ~ももたんくさんお家のソファ。もちろんその他の箇所も♪
夫とも色々話してるのですが・・同居なので^^;かなり長期戦のソファ決めになります。

ブックマーク光栄です!私こそどうぞ宜しくお願いします!!

2007.10.31 18:41 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/134-9d2f37c5

