はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すっかりご無沙汰になってた〝栃木へいこう!〟です。
お付き合いくださいflower
栃木へ行こう!5
台風が近づいてた7/14(土)、なんと東京進出してきました。
どうしても会いたかったBrilliantロボット兵さん。
栃木へ行こう!5
館内は一切撮影禁止だったので・・・ロボット兵さんをkissDN

早朝から電車を乗継着いた東京第一弾!ジブリ美術館。
なんの情報も仕入れずに行った美術館でしたが、ほんわかな気持ちになりました。
パンフレットに書かれてる言葉もそうだし、館内もいい感じでした。
娘はトトロに釘付け、大きなクマにはビビリまくり、猫バスには大興奮!
いい顔が沢山みれたジブリ美術館でした。

さて・・・・東京第二弾!サンリオピューロランド。
台風の影響であいにくの雨傘でしたが、乗換もスムーズ!
一度だけ屋外へ出ただけで目的地到着。
栃木へ行こう!5 栃木へ行こう!5
他に沢山写真を撮ったのですが・・・ブレまくりで・・・ご紹介出来そうなのがコレだけです涙

館内では見るもの触るもの聞くもの全てが新鮮な娘。
驚いたり喜んだり泣いたりと凄いハシャギ様でした。
この場をかりて・・・flower
東京に来た思い出にとサンリオのチケットをプレゼントして下さった、Hさん。
とっても感謝です。娘に可愛い思い出を有難うございますあ


沢山、遊んで帰るのは寂しかったのですが・・・なにせ台風がきてる・・・
全く知らない土地で交通手段が無くなったら大変ということで・・・18時過ぎに退散。
日程上、他に寄ることも出来ずでしたが車窓から見る東京見物しましたあ
夫も私も関東は初上陸ではなく、夫は仕事で横浜に飛行機通勤してたこともあったり
私も小さい頃から数回、社会人になっても数回、東京には来てましたが・・・
やっぱり大都会でしたキラキラ
完全に田舎者さん~jumee☆DaNcE2空気を出しながら帰路に。


雨と電車移動だったのでバギー無しで行った大移動。
栃木へ行こう!5
少々お疲れ気味の夫様と娘。
最後の乗換地でパチリ。そんなに雨も風も強くなく夫と駅ホームでの会話。
『車で行けば良かったねー、チョット東京って響きに尻込みしちゃったねー
 せっかくの東京だったから、ぶらぶらしたかったねー』などと。

さて、東京へ行った次の週は絶対に外せない日光へ行ってきました。
これはまた後ほど。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/127-01311bb3

