はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2歳
先日、娘が2歳の誕生日を迎えました。
2年前、生まれたばかり&お母ちゃんなりたてホヤホヤですflower3
花今回も恐ろしく長ーいです、お付き合いください花
予定日より6日遅れ、日付が変わる頃に陣痛が始まりました。
産院へ入ったときは子宮口6cm。
前日からの睡眠不足と食事を取ってないことから一旦、陣痛をとめることに。
いいお産の為に、一度陣痛を止めて身体を休めましょう。
 ご主人さん、甘い物やジュースを沢山食べさせてください!

ビッシリ甘い物を買ってきてくれた夫は、この後6時間LDR室に拘束されました焦る3
医師と看護士さん達の有難い配慮よって数時間痛みから解放されましたが・・・
一向に眠れないので友達や先輩、親戚に分娩実況中継なるものをしてました私。
気持ちは高ぶって元気だけど全く飲食できませんでした・・食には貪欲な私なハズ羅琉 ニヤリなのに。

いよいよ出産は午後6時前。
十数回いきんで無事2790gの元気な娘が誕生キラキラ
陣痛から出産まで殆ど声を出さなかった私。
えらく医師や看護士さん達に褒められましたが・・・大声を1回だけ涙
看護士さん達がいない間に数回いきんでる時に裂けてたらしく・・・縫合で思わず・・・
『痛い!』泣きそうでしたー私。出産より縫合が一番辛かったです。
先生の頭、挟みそうになりました焦る3挟んでたら産院初の事件でしたねー間違いなく焦る3
縫合前に看護士さんが『痛いけど頑張って』と手をギュッと握ってくれました。
安心できる手で痛さも何とか乗り切れましたあ

産後は全て順調で娘の成長ッぷりに励まされて過ごしてました。
2歳 2歳
離乳食初期~中期前半は沢山ストックを作ってました。泣きっ面娘の顔凄いです・・・

2歳 2歳
にぱー!ほっぺパンパンです。  うにー!網戸LOVEな時期もありました。

2歳
小さかった娘も2年で坂道ダッシュ出来るようになりましたあ

2歳
誕生日ケーキに目がキラキラキラキラ
ハッピーバースデーの唄おんぷ2つがとっても嬉しかったみたいで何度も歌わされてました・・・夫。
唄の回数で年齢を答えると、2歳の娘・・・・軽く20歳越えてました。夫さんご苦労!

                          2歳
娘の大好きな公園で、娘が生まれた同じ日の夕方の秋空撮ってみました。
生まれた時刻の空は見れなかったけど、2年経って娘と公園でみる空にじーんとしました。
無事に生まれたこと、元気にやんちゃに育ってくれてること、周りの温かい人たちに感謝。
また来年も娘と秋晴れの空を見れますようにハート(赤)
スポンサーサイト

2歳のお誕生日おめでとう!!
ホントあっという間でしたよね。
私もそうだけど、出産から2年経っているのにあの日の事ってすごく鮮明に覚えてますよね。
でもあの辛かった出産があるから毎日の幸せがあるんですよね。
娘さんもすっかりお姉さんぽくなってますね。
これからも成長を楽しみにしてます。
はゆさんも2年間お疲れ様でした。

もしよろしければお友達リストに載せてもらってもいいですか?

2007.10.16 23:17 URL | のんママ #- [ 編集 ]

■のんママさんへ

有難うございます♪
早かったですねー2年。ホント濃い充実した2年でした。
のんママさんと同じです!あの経験があったから何気ない毎日の事が幸せです。

お友達リスト嬉しいです♪宜しくお願いします^^/

2007.10.17 07:50 URL | はゆ #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!!
子供の出産はいつになっても忘れることのない感動の一瞬ですよね。
そして成長もまた…
でも大きくなっていく子供達を見ていると、ちょっと淋しくもあったりして(^^ゞ
これからも健やかな成長をお祈りしています♪

2007.10.17 20:50 URL | みるまゆ #CkDsv7dk [ 編集 ]

■みるまゆさんへ

有難うございます♪
そうなんです!成長は嬉しい反面、淋しい。
ゆっくりでいーよー、なんて思ったり。
健やかな成長のために^^/母ちゃん頑張ります!

2007.10.18 07:45 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/119-ab213897

