はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゆっくりと
久々のログハウス家
父の退院から、ゆっくり、ゆっくりと手が加えられてます。
中は以前のまま。
外観の外階段が少し出来上がりました。
丸い大きな石は、むかーし醤油屋さん?で利用されてた石らしいです。
※あやふやな情報でゴメンナサイ。確認とっておきます。
出ている観葉植物や置物は仮置き状態です。
ゆっくりと
丁寧に作られた階段。親戚は職人ぞろいなので、コレも親戚の力作。
細部にまで父や親戚の拘りがって、聞いてもチンプンカンプンですが・・・
丁寧にされた仕事は、本当に素敵だと思います。

ゆっくりと
この階段にはどんな植物達が植えられるのかなぁflower


ゆっくりと
父が探し回って見付けたヒマラヤスギ台杉
これも仮置き状態。キチンと植栽するのはいつかは定かでないけど・・
とってもいい存在感です。
※我家も台杉狙ってます。白壁に台杉、洋風に和風、ちょっといいかもハート(赤)


2005年8月のログハウス。懐かしーい。
ゆっくりと
チロッと写ってるのは2年前の私。8ヶ月と少しのお腹。
こうやって人が入ると大きさが分かるかな。

少しずつですが、ゆっくりと成長してます、ログハウス。
短期間で出来上がるお家もいいですが、
こうやって時間を掛け、年数を重ねて作られるのもいいです。
父がチャーリーと木の匂いをいっぱいに感じながらログハウス生活送れる日まで
そーっと見守ります。
スポンサーサイト

こんにちは♪
はゆさんのご家族素敵ですね。
記事も温かくて、ムスメちゃんもとっても可愛いですね。
ほっかむりのムスメちゃん、すごーくCuteです~!
リンクの件、声かけていただいてありがとうございました。
とっても光栄です。
拙いブログですが、よかったらリンクしてやってください。
ブログ、今年から始めてあまり詳しくなく
アメブロ以外で、コメント残すのも初めてなので、(ちゃんと残ってますかー?笑)
アメブロ以外の方から、コメントいただいてとっても嬉しかったです。
これから、私も遊びにこさせてもらいますね!

2007.10.14 15:57 URL | vanillalemon #- [ 編集 ]

いろいろな人の思いが込められたログハウス。
完成が楽しみですね(*^^*)

2007.10.14 20:59 URL | みるまゆ #CkDsv7dk [ 編集 ]

■vanilalemonさんへ

さっそくのお返事有難うございます!
コメント届きましたよー(笑)
リンク承諾頂けてとっても嬉しいです♪
私もブログ全然、詳しくなく機能も使えてなくて^^;お恥ずかしい限り。
アメブロさんのことよく理解出来てないのですが…私の方こそ拙いブログですが…
遊びに来てくださいね♪
はゆ家を素敵だなんて(*^^*)勿体無い言葉です。
娘、最近は何でも頭に乗せてます^^;河童化してます!


■みるまゆさんへ
有難うございます♪完成はいつになるやら??
床張りもまだなんです^^;父の拘りが強くて。。。
ボチボチログハウス情報お伝えするのでお付き合いくださいね!

2007.10.14 22:50 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/117-5ff645f5

