はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
祭りのあと
祭りの次の日、実家(工場)に親戚の兄弟が遊びに来てくれました。
娘『にぃちゃん、にーちゃん』と連呼。大喜びの1日になりました。
祭りのあと  祭りのあと
母も動員されて栗拾い。            小さな芝栗だけど美味です!

ほんの数分で袋がずっしり。
母が出し汁で湯がいてくれて、秋の味を堪能しました。


母が湯がいてくれてる間に兄弟クンと娘、娘の大好きなオバチャマと私で沢蟹とりへ。
祭りのあと        祭りのあと
山からの水がとっても綺麗。       蟹が恐くて棒を持つ娘、仙人みたい。


蟹も数分で驚くほど獲れます。沢だけでなく栗拾いの道でも沢蟹がウロウロ。
祭りのあと
この沢蟹達は兄弟君たちのお土産となりました。


兄弟君達が帰ったあと寂しくなった娘。。。この子が居ました!
祭りのあと
愛しのチャーリー絵文字名を入力してください
まてぇー』と手まで付けて命令中の娘。
すっかり娘の言うがままのチャーリー。このチョット離れてる距離感がたまらない。

連休間、栗拾いや沢蟹獲りやチャーリーとの交流。
めいっぱい遊んでもらった娘、毎日お昼寝もせず遊んでました。
気持ちのいい澄んだ空気と温かい雰囲気の中で、一歳、最終のいい思い出できました。
祭りのあと
帰る日の夕方、遊び疲れで撃沈あこのまま家まで爆睡でした。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/116-ed4690b2

