はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こだわらない こだわらない
台所付近の整理整頓をしました。
ずーーーっと空き状態になっていた鉢にポトスを植えました。
実家の母親が尋常じゃない植物好きflowerなのに娘の私は育てるのが下手涙
メゲズに挑戦しております!もちろん超ド級の初心者でも大丈夫な植物です焦る3
実家のお風呂がジャングルだった頃を思い出し、ジャングルの元を選びました。
ポトス、つるつる伸びてくるのが楽しみです。

こだわらない
シンク後ろを整頓しました。
娘が小さかったときは娘のグッズを沢山置いていました。便乗してその他諸々も。
娘のお世話セットを片付けるのと一緒に整理整頓しました。
ホントは物を一切置かない置きたくない派なのですが・・・
私の限界はコレでした涙
常時使うものだけを、少しでも整理しているよ!って見せる為の片付け。
帰宅した夫に見てもらうと(気付いてなかった・・・)『へぇー、でもそれも片付けたいよね』
撃沈でした・・・・落ち込み忘れてました!夫は私以上に置かない主義でした。

こだわらない
こうやってみると炊飯器ジャマだなー。
置いても視角に邪魔にならない物を選ばなければ!と反省。
物の購入時、一番の選びどころは機能と見た目な私。
そこを重視すると高価なものが多いです。もちろん!買えませんがっくり
時には必要だったら吟味に吟味を重ねて選択しますが、今回購入した整頓グッズは¥100キラキラ
選びどころを押さえていれば何とかなる!と思ってます。
拘ることも大事だけど拘らないことも大事かもしれません。そう思います。
※なんだか偉そうなこと書いてゴメンナサイ。
こだわらない
我家のダイニング。まーったく変化無。
浄水器の横にポトスがポツリ。
娘のハイローチェアーそろそろ撤収です!
家具に合わせた幼児から大人まで使える椅子を捜索中?!です。

娘、2歳の誕生日、私達からのプレゼントは椅子に決まりそうです。
スポンサーサイト

お片づけお疲れ様でした。
私もあまり物を置くのが好きじゃない方なんだけど、子供が生まれてから何だか物だらけになっちゃってます。
でもすっごくキレイなお部屋でとても小さい子がいるおうちに見えませんよ~。
ちゃんと片付けられるはゆさんに尊敬です。
ステキなイスが見つかるといいですね。

2007.10.12 21:34 URL | のんママ #- [ 編集 ]

■のんママさんへ

労いのお言葉♪ありがとうございます♪
我家も娘の物であふれかえってますよー
意外な所から積み木が出てきたり。。。
もちろん仕掛け人は娘。
一階は見た目だけ片付けてて・・二階はエライことになってます。
イス探しの旅は明日♪行ってきます~♪

2007.10.13 17:36 URL | はゆ #- [ 編集 ]

我が家も旦那がきれい好きで物を置きたくない人。
そのおかげでスッキリと暮らしております(^_^)
でも私はどちらかというと片付けは苦手…だって片付けより料理が好きなので(^^ゞ
なのでよく旦那に叱られてます(x_x;)シュン

2007.10.14 20:55 URL | みるまゆ #CkDsv7dk [ 編集 ]

■みるまゆさんへ

みるまゆさんご主人様も置きたくない派なのですね~。
私も片付けは苦手です。。。
片付けと書くよりも!捨てる、しまう、その方が適切かも。
お料理が上手なみるまゆさん、尊敬しちゃいます♪

2007.10.14 22:41 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/115-8433bdf0

