はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
語録
夫と娘。生まれた翌日の写真。

ここ数日、この2人の言葉が可笑しくてしかたない。私ハート(赤)
先日、近所の公園で数回遊んだことのある男の子とママと一緒になりました。
娘が4ヵ月お姉ちゃん。男前なY君。ほわーんとしてて可愛いはーと3つ
スレンダーさんでとっても性格いいママさん。出会うとついつい長居してしまう。
娘もスレンダーママさんが大好きBrilliant
どんぐりを貰って得意げに私に教えてくれた娘の言葉に大爆笑あ
ままー、みぃてー、どりんく!
何度も『どんぐりだよー』って教えても・・・『どりんく!

他にも色んな間違い言葉がありますが、今は無理強いに訂正せず絵文字名を入力してください
吹き出しそうに笑なりながら娘の言葉聞いてます。

ある日の夫と娘。
おやこ
※夫の上半身裸・・ごめんなさい。裸族の子の親はやっぱり裸族でしたsc06
夫が帰宅すると瞬間はハニカムのですが、家に入ると娘のスイッチON絵文字名を入力してください
ままぁー・・・ぱぱぁー、○△■※♯∞♭』とベッタリ。
※最初の『ままぁー』は完全ないい間違い。パパとママが入れ違ってます。
 ちゃんと訂正して呼んでいるので、娘自身も分かってますねぽっ

昨夜の夫。テレビを見ていたとき『絶対、坊さんが屁をこいた!だよ』と。
何かのクイズ番組で、世界共通の遊びの色んな言い方?だったかぁ・・
回答は『だるまさんが転んだ』それを聞いた夫・・・『えー、坊さんだよ、誰も答えてないやん。』その後、思いついたように『関西だけかなぁ・・この言い回し』と。
だぶんそうだよ。夫さん!優しく?!答えておきました。
どうでもイイことで真剣になってた夫だったので久々に笑ってしまった。
地域によって違うのかな?言い回し。ちょっと気になったので書いてみました鉛筆

いつもベッタリ父と子。
おやこ
人口岩に格好よくポーズしてるけど滝のように汗かいてる夫。
娘はどちら似か・・・眉毛は絶対に夫。そっくり。上がり具合なんて最高に似てる。
全体的には私らしい(廻りの人)けど・・そんなに似てない。
ふっとした表情とか性格とかが、どちらかに似てる。かも蜜葉のクローバー

さぁ、もうすぐ2歳。そろそろプレゼント探ししなければ!
只今、娘2歳に向けて色々思案中のはゆ家ですおんぷ2つ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/106-540568c6

