はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少し前になりますが『有馬富士公園』へ行ってきました。
探検
てくてく足歩いていく娘。
子供サイズなこのトンネル・・・上を見るとこんな感じ。
探検
猪、登場。 モグラになった目線ですねひよこ

探検
はーくー、おぃれ、おいで』と大声で叫ばれました。
※早く!おいで!という娘からのお言葉絵文字名を入力してください
トンネルの中は地中にいる生物の絵が描いてあったり、空が見えたりします。
トンネル出入り口には、沢山の生き物の展示物。主に昆虫系。
昆虫が苦手なお母さんにはキツイ公園かも焦る3
探検 探検
室内にはこんな大きなクワガタ。      オシリは外に出てます。
さすがに娘はこの巨大な黒い物体に硬直。
こぉわーよ。こぉわーいよ』と。※恐いよ!恐いよ!です。
途中から施設内で遊んでいた少しだけ年上の男の子と意気投合。
すごく優しい男の子で最後まで娘と遊んでくれました。どうも有難うハート(赤)
男の子のお陰で黒い物体にも若干近寄れるようになった娘。
私がいい間違いした『かぶと虫』を『かぷし、かぷし』と一生懸命呼んでました。
『あっ!クワガタだぁ。間違えたぁー』と訂正も娘には効かず・・・・
今もまだ『かぷし』ですjumee☆Feel Depressed4

ずいぶんお話出来る様になってきた娘。
こちらの言葉も理解し行動出来るようになってきました。
言葉を覚え、意志を表現できるようになってきたので手強くなってきました。
極力、娘に耳を傾けてるつもりですが・・・まだまだお母ちゃんは駄目です絵文字名を入力してください
いつも自分に言い聞かせてる『娘が2歳なら私も2歳』
自分を甘やかせてる気もするけど、毎日の育児、自分へのご褒美の言葉としておいてます。
都合いいなぁ~私焦る3

探検
こんな体験出来るものもあります。
子供心をくすぐるボタンAボタン押し捲ってました。
部屋から部屋へいく滑り台など所々、子供が飽きない設計になってます。
スロープやエレベーターなどあるので安心です。
もちろん親にも優しい冷暖房完備あ暑い暑い平日にはもってこいの公園です。
外にはたくさんの公園施設があります。
涼しくなってきたのでお弁当持って思う存分遊びに行こうかなおんぷ2つ

ただし・・・・行楽シーズン、連休続きなので休日はたいへんな混み具合。
オススメはやっぱり平日です蜜葉のクローバー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/105-1d7aba4d

