はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実家に行ってきました。玄関にあるブーゲンビリア。
ぴあの
玄関にアーチになるように置いてあります。
玄関前には小さな鯉の池。二宮金次郎さんや蛙、小さな灯篭など盛り沢山。
ぴあの ぴあの
人口で滝を作っている岩肌に苔。こういう感じが大好き!
親戚は職人ぞろいなはゆ実家。これも親戚作の池。
小さかった鯉も立派に成長して、いまは娘にとってカッコウの遊び相手羅琉 ニヤリ

チャーリーと娘。こんな至近距離まで遊べるようになりました。
以前は寝てるか誰か居ないと触れなかったのに・・
ぴあの
チャーリーも娘にされるがまま。
父が『座れ』と云うと娘も真似て『しゅわれー』同じ様に云えると大満足な娘でした。

両親が但馬方面へ行こうと誘ってくれたので出発!
ぴあの ぴあの
新しく?出来てたお店見物。
店内商品全て¥500-海鮮せんべい屋さん。コーヒーは無料。
それに釣られて?なのか沢山のお客さんでした。
結局・・・・高いコーヒー代のような気がしたのは私だけ?
煎餅は色んな味があって全て試食可あ全部試してソフトイカとゆず煎餅購入しました。

帰る道すがら立ち寄った道の駅。栃木から鯉熱が高い娘は大興奮。
ぴあの ぴあの
ニコニコで孫を見守る父。           孫を抱っこ出来てご満悦の母。
人見知りが激しかった娘。両親に懐き始めたのも最近のこと。
『じぃじ・あーちゃん』と呼ばれるのが嬉しくて仕方の無い様子の父と母。

そんな父から嬉しいサプライズプレゼントがハート
但馬へ行った本当の理由はピアノを見るため。
以前から目をつけていたお店があったらしく・・・
そこに孫を連れて行って反応を見たかったみたい。
お店の人と話していた父の言葉に涙が出ました。
娘が小さい頃、苦労して食べるのがやっと。
 ピアノを習わしていたけど、充分させてやれなかった。
 娘の代わりじゃないけど孫にはどうしてもピアノを買ってやりたいんです。
』と。
父ちゃん!つーんとくるよ。私。
産後の私は涙腺ゆるいのが更に緩んで涙号泣しそうになりました。
父の想い・・・大切に大切に受け取ります。
今回は選ばずに帰ってきました。ゆっくり相談しながら決めるつもりです。
そして!!!帰り道、遅めの昼食で但馬牛!を堪能。
肉食な夫は大満足あ 肉食の親をもつ子供はやっぱり肉食でしたsc06
娘、普段の倍以上の量を食してました。お腹パンパン!
今回両親に贅沢なご馳走&休日を頂きましたおんぷ2つ
親孝行せねば!!ね・・・夫さん!!←これ夫にクギさしました絵文字名を入力してください

今回の私のお買物。番傘風カサ傘
ぴあの
この感じが欲しかったのです。色違いで。
ベージュは持っていたのですが赤系が欲しくて探してました。
以前、ネットでかなり高級な番傘を見つけ購入寸前までいったのですが・・残念。
これはかなり安価。でも充分満足な傘になりました。

実家から戻って翌日。ソフトイカを無理矢理食べさせようとしてる娘。
ぴあの
ホント世話好き。
この後、食べないことが分かって?!夫に『あーん』してました。はーと3つ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/104-2f9103b4

