はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ざっぷーん
行ってきました!城崎マリンワールドへ。
心配していた台風の影響も風のみ。つく頃には晴天太陽海も綺麗Brilliant
ざっぷーん
トドのダイビング
9時開園で20分から始まるアトラクション。
娘は始めての水族館で外からいきなり〝ボ- ボ-〟と聞こえるトドの声に恐がりまくり。
必死に夫にしがみついて見てましたが楽しくなってきたのか
『ざっぷーん・ざっぷーん』と大喜びあ

ざっぷーん ざっぷーん
続いてダイブアドベンチャーに行くものの・・・暗くなり大音響なのに驚き、終始大泣きで退散。
10時からイルカ・アシカショーを見ました。
これも初めは・・・ご機嫌ナナメ。いまいち・・・やってることが判らないのか・・・
娘が一番ノリノリjumee☆DaNcE2になったのはイルカがボールを使ったショー。
『ボール・ボール』と大喜び。そこなのね・・・ツボはball03ボールなのね。

ざっぷーん
イルカのライブステージ(館内)へ。
カマイルカ二頭が登場しイルカの生態などを勉強できました。
ココ!穴場ですよ。
自由に出入りできるのですが、ショーの合間、清掃員さんしかいない時間。
カマイルカが出入りしてて時には近寄ってくれるハート
ジャンプまでご披露してもらいました私達あ
イルカが人懐っこいって本当なのですね、大感動でしたハート
※もちろん、触ったり騒いだりはダメです。そーっと見てると嬉しいサプライズありです蜜葉のクローバー

ざっぷーん ざっぷーん
ロックフィールドでは岩陰に隠れているヒトデや小さな魚達と触れ合えます。
娘も水遊びの延長で大喜びし、目をキラキラさせて釘付けになってました。
その後ろではドルフィンタッチやスイム、トレーナー体験が出来る水槽がありました。
適度な距離でイルカを見れて、娘も恐さもなく満喫。
 
ざっぷーん ざっぷーん
帰るために出口へ向う道。
娘は何故か・・・芝に夢中。夫が必死に『いこうよー』と訴えても完全無視。
まぁ・・こんな綺麗な景色、めったに見れないしね!娘時間でいこうねrainbow

ざっぷーん ざっぷーん
帰る道中、ぶらぶらドライブすることに。
夫がふいに思い出した、父の海の家(我家ではそう呼んでいますが・・・朽ち果てそうな家)
どうなってるか、見に行こう!に賛成し、いざ出発青色の車
朽ち果てず、建ってました家ツタ絡んでましたが・・玄関あいてましたが・・無事。
海水浴場まで徒歩20秒。夫はどうしても手直しして夏場、使いたいらしい。
海は綺麗だし、近いし、最高だよねー。でもね・・・朽ち果てそうなのよ家
父に報告するため、数枚写真を撮り、帰り道、夫の計画話を聞いてました。

ざっぷーん
今回、唯一のお土産。水族館に行ったのにsc06
道の駅で買った『ハーブ塩』¥200也。塩が優しくて美味しい!!
大活躍な『ハーブ塩』オススメです。道の駅『かや』で購入しました。

最後に・・・・これ。
ざっぷーん
もうひとつ寄った道の駅。遊具が目に入った娘、スイッチON!
大暴走しながら延々遊び続ける娘に、ヘトヘトになりながらお付き合い。

真っ青で透き通った海。
ざっぷーん
うーみ、きれーね。おっきーね』娘が言った何気ない言葉。
また来ようね~と膝の上に座る娘と約束しました。

夫・・・ほんとは車中泊して高原で遊ぶor岡山or鳥取方面へ・・・と考えてたらしい。
どこかで温泉入って風呂地の美味しいもの食べて~とあ
潮風にあたった私は、お家帰るモード全開オーラが出てたらしく・・・
とても言えなかったそうです・・・そんなに恐いかぃ?夫さん??
大丈夫!! まだまだ連休は続くよあ
スポンサーサイト

水族館に行ってきたんですね。
うちも大きい動物や魚達を怖がったりしますよ。
真剣にショーを見ている姿が可愛らしいですよね。
お出かけすると大人は疲れちゃうけど、こうやって真剣な姿や楽しそうな笑顔を見るとがんばろうって思いますよね。

2007.09.21 22:55 URL | のんママ #- [ 編集 ]

■のんママさんへ

やっぱり恐がりますか?
同じショーを見ていたお子さん達は楽しそうに見ていたので・・・
ちょっとショックを受けてたのですがi-229
特に黒いアシカが出た瞬間・・・硬直してました。
目をキラキラさせてる娘を見ると『連れてきて良かった』v-22そう思います。
毎日だと疲れちゃうけど、娘孝行な休日もいいですよね!

2007.09.25 08:00 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/102-0c967afa

