はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CIMG4131_20070911175423.jpg
もうすぐ1歳8ヶ月になる娘との会話が楽しい!
2007.05.31 17:08 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
お弁当
毎日お弁当を作ってます。今朝のお弁当。
2007.05.31 09:29 | ときどき食 | トラックバック(-) | コメント(-) |
階段上がって左に小さな和室(6帖)
CIMG3897_20070911175312.jpg
ほとんど稼動していない部屋だけど着物を置いたり娘の節句人形を飾っています。

2007.05.30 23:57 | い  え | トラックバック(-) | コメント(-) |
200705261504000_20070911175231.jpg
果物大好き!グレープフルーツも1個ペロリ!
食べ方は豪快で食べ終わる頃は手も腕も服もメチャクチャ。
この後お出掛けがあるのでオバチャマの膝上でタオルを巻いて懸命に食べてます。
2007.05.30 00:35 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
アンパンマン2
軽い昼食に選んだ菓子パンをほお張る娘。
一生懸命食べていたのに、お皿に置いて観察する娘の姿。
お皿を見てみると・・・
2007.05.30 00:10 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
200705261505000_20070911175043.jpg
チャーリーにも癒しの時間を貰いました。
2007.05.29 23:53 | チャーリー | トラックバック(-) | コメント(-) |
もみじ
週末毎に実家へ帰る生活も終わりました。
慌しい週末を過ごしている中で立ち寄った所での一枚。
心身ともに凹み気味の私に癒しをくれた場所の一枚。
2007.05.28 23:23 | は  ゆ | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、夫35歳・夫婦5歳の誕生日を迎えました。
夫が前々から欲しがっていた天然石ブレスレットが今回のプレゼント。
記念日
2007.05.24 08:43 | は  ゆ | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎週末毎に実家へ帰省してる私達。
※父が元気に復活するまでのお留守番兼チャーリー君のお世話係の為。

帰省する前日の夜に荷造りする。
3日分の服やら細々を詰めてる横で娘はここぞ!とばかりに遊びを発見。
夫も加勢・・・おぃおぃ・・・
こんな風になってました。

2007.05.23 17:04 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
娘と歩いて1分の公園へ。
乗り込み
一人で乗り込むことが出来るようになった娘。
もちろん目は離せない。
凄まじい乗り方だけど上手に乗る娘に拍手!
2007.05.22 16:53 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
週末毎に実家へ。
運転
娘が気に入った遊びがまた一つ増えた。運転遊び。
グルングルン回してます。楽しくってなかなか出発できず・・・大変でした。

2007.05.22 16:40 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
お風呂上りに頻繁に娘がする行動のひとつ。
CIMG3975_20070911174656.jpg
カバンの中にカバンを入れて本を入れてパンパンに入れて持ち歩く。
ウロウロ歩き回って時々話しかけてくる・・・わからないよぉ・・・


2007.05.18 15:08 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
過去に紹介した『花月:金の成る木』が少し成長。
成長
なーんにもお世話してないのに伸びた。
ズボラな私に最適な観葉植物!
2007.05.17 23:00 | い  え | トラックバック(-) | コメント(-) |
父に会いに行く途中、母の用事の間にお散歩へ。
200705131139000_20070911174524.jpg
持つと言ってきかない娘。
一人ではチャーリーにもっていかれるので中間部分を娘に。
得意げに娘とチャーリーの散歩が始まりました。
2007.05.17 22:47 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
ずっと前に購入してそのままのポストカード。
ハガキ
2007.05.11 09:07 | は  ゆ | トラックバック(-) | コメント(-) |
飽き性なのに好きなもの(事)には集中。私そっくり。
実家へ帰省するのに全く動かない娘の視線の先はDVD映像。
CIMG4013_20070911173649.jpg
帰省準備をする間、娘を大人しくさせる為にDVDをつけたのが間違い・・
2007.05.11 08:05 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
父が暫く家を開けると薄々感じ取ってるチャーリーが片時も父から離れない。
CIMG4045_20070911173609.jpg
誰か側にいないと食事も水分も全く取らないという・・・けな気すぎる。
犬小屋があるのにも関わらず両親が寝ている部屋へ連れて入るほど。
両親の側で安心して就寝しようとするチャーリーに娘がとった行動・・・
2007.05.10 11:12 | チャーリー | トラックバック(-) | コメント(-) |
しばらく仕事を休むことになった父。
ずーっと家族の為に働いてきた父が休養とるのは初めての事。
40代で起業した父。今までブレーキも掛けずに働きづめ。
きっと退屈するだろうから・・渡そうと思って購入してきた本。
CIMG4074_20070911173526.jpg
2007.05.09 15:35 | ログハウス | トラックバック(-) | コメント(-) |
実家父から孫へプレゼント。娘のお家。
CIMG4070_20070911173445.jpg
ボールハウス。お誕生日に購入予定にしてたのが貰えて娘以上に私が嬉しい!
2007.05.09 15:03 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
長~いお休みも終了。
今年は久々にゆっくり過ごせたGW。最終2日間は実家へ帰省。
花の宅急便、さらにボリュームアップ!
CIMG4023_20070911173359.jpg
帰省前日に母から再度、花の追加。
2007.05.07 21:28 | は  ゆ | トラックバック(-) | コメント(-) |
何かのテレビでやっていた〝でんぐりがえり〟を見て娘がとった行動。
CIMG3983_20070911173321.jpg
挑戦!しております。
2007.05.04 01:55 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
週末、実家へ帰る私達が持参するもの・・・
hana_20070911173245.jpg
松葉菊・・35株。
電話で予定を合わせてる時、母から一言・・・
2007.05.04 01:23 | は  ゆ | トラックバック(-) | コメント(-) |
夕食後のんびりしていたら娘あることに挑戦!
CIMG3994_20070911173214.jpg
見たときには右靴下、履いてました。びっくり。

2007.05.02 13:18 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
あいにくの雨。
〝お散歩できないねぇ~〟と話しかけ娘を見ると・・入ってました。
箱入り娘

まわまりはグチャグチャ。
子供って狭いところや箱の中、大好き。楽しいのかなぁ~不思議。
2007.05.01 14:06 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
