はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『へーくしょん』が聞こえること数十回・・・
一日よく遊んだ熟睡娘も夫の『へーくしょん』で目を覚ます始末。
幸い泣かずに背中をトントンしてると、トローンとして熟睡へ。

PC部屋から出来てきた夫の第一声。
2007.04.30 00:57 | 夫のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
連休初日、いいお天気。
CIMG3871_20070911172929.jpg
こんな日はお出掛けよりも家事!と早々に起き出しゴソゴソと動き出した私。
2007.04.30 00:12 | は  ゆ | トラックバック(-) | コメント(-) |
ログハウス玄関入って見上げるとこんな感じ。
CIMG3574_20070911172848.jpg
木の匂い、いっぱいに感じれます。
2007.04.28 14:44 | ログハウス | トラックバック(-) | コメント(-) |
階段上がって廊下左手が主寝室。右手に子供部屋。
子供部屋だけは真っ白に。カーテンもシンプルに白ベースで。
CIMG3784_20070911172810.jpg
ドアが二枚あるのは将来部屋を区切るために。
計画段階では壁があったのですが、将来どうなるか分からないので撤去。
子供部屋は南と西に面しているので、とても明るい。
全部の窓をあけるとイイ風入ります。
2007.04.28 13:37 | い  え | トラックバック(-) | コメント(-) |
いよいよ連休スタート!夫は暦通りの出勤。
今回は何の予定も入れずに〝ゆっくり〟過ごす連休!にしたいと切望。
終わってみたら、きっと慌しい休みになってる可能性大だなぁ。いつもの事だけど。

公園遊びの娘。
木
2007.04.28 09:05 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
娘の着替えをさせ用意をしている間に、こんな事を始めた娘。
仕度2
2007.04.27 17:56 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
普通のトイレ。
CIMG3857.jpg CIMG3856.jpg

蓋カバー&マットは要らない派の私。
家族の要望に屈してしまった・・・本当は選んだ床素材を壊したくない考えだったけど。残念。
1階トイレには手洗を設置。ヘーベルハウスの何かで見て一目ぼれ。
夫も義母も??状態を横目に強行突破!下は収納出来ます。
座って正面上にも(ドア開けた上)収納。
1階は手洗カウンターで足りているので活用無。


2007.04.27 17:20 | い  え | トラックバック(-) | コメント(-) |
CIMG1955_20070911172408.jpg
生後252日の寝相。見事に開脚!
2007.04.26 13:50 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
結婚当時勤めていた会社の顧問から結婚の祝いに届いた本。
CIMG3800_20070911172331.jpg
本を開くと丁寧に書かれた『贈 御結婚』と私達夫婦の名前と顧問の名前が印されています。
2007.04.26 10:16 | は  ゆ | トラックバック(-) | コメント(-) |
私が一番頭を抱える季節、5月から8月まで。どっぷりと悩むこと。
『プレゼント選び』
自分が忘れないためにもザーッと書き出すと・・・
2007.04.26 01:20 | は  ゆ | トラックバック(-) | コメント(-) |
この2日間の娘の移動方法。
CIMG2193_20070911172249.jpg
※参考写真?生後294日
2007.04.26 00:30 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
お風呂上り、じーっとこの姿勢でテレビ観る。
20070424232209.jpg 20070424232340.jpg

暫くすると・・
2007.04.24 23:40 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
あくびの瞬間?チャーリーです。
CIMG0429_20070911172158.jpg

父が云うには『一番子育て成功した』らしい。
・・・ん?
二番目の弟かい?父様?
母も同意見っぽい。
ということは・・・チャーリーは私の二番目の弟らしい。


2007.04.24 17:04 | チャーリー | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々の晴れ間だったので午前中にお散歩。
娘が『きっきれ』と連発し指差したツツジ。
image_20070911172116.jpg
訳しますと『きれい!きれい!』
2007.04.24 14:46 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜夕方に植えた松葉菊が、今朝咲いていました。
家の縁側の白。画像では黄色く見えますが・・白咲きました!
松葉菊
家に植えた植物の花言葉が気になり調べたところ・・
2007.04.24 14:08 | は  ゆ | トラックバック(-) | コメント(-) |
連休に実行予定だった庭。
どうも・・連休が慌しくなりそうな予感がした夫と私。即行動!
CIMG3943_20070911172001.jpg
鉢ぐらい拭きなさいよ!と怒られそう。
この鉢には・・
2007.04.23 12:18 | い  え | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドライフラワーになったけど・・
CIMG3643_20070911171921.jpg
2007.04.20 23:34 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
娘の行動にはいつも???
CIMG3793_20070911171836.jpg
先日、子供部屋に行く私についてくるために娘がした行動。
何故?イス?いるの?
2007.04.20 22:57 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
ログハウスの扉を開けたら、この方がお出迎え。
CIMG3588_20070911171729.jpg
2007.04.20 22:41 | ログハウス | トラックバック(-) | コメント(-) |
玄関口です。
CIMG3918_20070911171051.jpg
左がリビングへ入る扉。
残念なのが下駄箱収納はたくさんあるのですが冬時期の玄関が狭い。
冬になると灯油タンクを3個も置くので狭いです。
2007.04.20 17:37 | い  え | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分でもビックリするほど更新しました。
何故か?
やる気が出た。
それも一理。
でも一番の理由は・・・
2007.04.19 17:42 | は  ゆ | トラックバック(-) | コメント(-) |
入居前の台所。
20070419171026.jpg

20070419171430.jpg

やっぱり何もないのはイイ。
生活出来ないけど。
2007.04.19 17:30 | い  え | トラックバック(-) | コメント(-) |
引越し前のダイニング。
ダイニング
何もナイというのはすっきりですね。
2007.04.19 17:04 | い  え | トラックバック(-) | コメント(-) |
入居当時のリビング。
リビング・ダイニング合わせて14.6帖です。
リビング
〝まねき猫〟は友達が新築祝いにプレゼントしてくれたもの。


2007.04.19 12:36 | い  え | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070419113852.jpg

とりあえず、全部出す。
これが娘の流儀。

2007.04.19 11:42 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
小さな二階踊場からの玄関。
CIMG3858_20070911170510.jpg
玄関扉とほぼ同じ高さ。
2007.04.19 11:30 | い  え | トラックバック(-) | コメント(-) |
はゆ家は子供部屋以外、全て落ち着いた色目で統一しています。
もちろん玄関も。
CIMG3618_20070911170422.jpg
2007.04.18 17:59 | い  え | トラックバック(-) | コメント(-) |
チョコチョコお家の紹介を。
04/6末に夫実家を建替えました。
ヘーベルハウス(キュービックC2B)白壁、陸屋根のお家に住んでいます。
取壊しから完成までを写真を交えながら紹介していきたいと思っていますが
思い出しながらの作業になりますので、ゆっくり更新していきます。
完成後のお家から。
庭
2007.04.18 16:23 | い  え | トラックバック(-) | コメント(-) |
CIMG3354_20070911170250.jpg

生後458日。
走っております、娘。
この日、娘は哺乳瓶を卒業。
またひとつ大きくなりました。
嬉しいけど・・ちょっとだけ寂しいかな。

2007.04.16 22:54 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
生後185日。
CIMG1375_20070911170206.jpg
プクプクのパンパンほっぺです。
この次の日に初めて寝返り!
私、号泣しました。親馬鹿全開です。
『誰も教えてないのに~一人でこんなこと出来た~』
大感動の私の横で・・
夫は号泣してる私に驚いてました。

2007.04.14 14:22 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
